FC2ブログ
こんにちは。
今日は、中国で話題になっておりますこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「8月13日116時頃、広西チワン族自治区賓陽県の賓陽駅において、旧日本軍の軍服を着たパフォーマンスを行った。このうち1人は耳が聞こえなかった。公衆がこの2人のバイクを壊したが、事件後に2人はネットで注目を集めたかったと述べている。現在、この2名は公共秩序を乱したとして、公安当局により10日間の拘留措置を受けている」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「どれだけ中国人が日本を恨んでいるかがうかがえる」


「もし俺がいれば、こいつらは病院送りだったよ」


「広西人としてこれほど恥ずかしいことはない」


「大胆すぎるな。麻痺が脳にまで達したのか?鬼子みたいにお前らを殴り殺してやるよ」


「中華民族全体の尊厳に挑んでいるとしか思えない」


「中国人はもう少し賢くなるべき。バイクに罪はないんだから、こいつらの足を直接壊してやればいいのに」


「ちょっと前に上海で日本軍に扮した4人組はその後殴られたりしたんだろうか?」


「もしこんなヤツらに遭遇したら、俺は八路軍に扮してこういうヤツらをぶん殴ってやるんだが」


「本物の日本人なら中国でこんなわざとらしい真似はしないだろうね」


「普通に生きるのがそんなに難しいのか?なぜわざわざ殴られるような真似をするんだろう」


「現場に行けないのが残念だが、ここで思いっきり罵ってやりたい」


「こんな恥ずかしい真似をしてまでネットの注目を集めたいという心理がわからない」


「まあそれでも、彼らはホットトピックスになるのには成功したね」


「こんな暴動まがいのことまで起こして、これっていったい誰の責任になるんだ?」


「ネットの注目を集めるためなら何でもやって、しかも1人は耳が聞こえないとか、かわいそうとしか思えない」


「頭のおかしなヤツは毎年湧いて出てくるが、今年は特に多いような気がする」


「まあ、日本を支持しているわけでもなく、ただのパフォーマンスなんだからそこまで怒らなくても、とも思うが」


「正常じゃないな。メンタルがやられているのでは?」


「こんなゴミどもは重罰に処してほしい」


「精神異常の上に身体まで壊されてもう治る見込みもないな」


「そのまま殴り殺されなかったのが残念だな」


「ネットで注目を集めたいというだけで恥知らずもいいところ」


「生まれつき知性を持たずに生まれてしまったんだろう」


「日本の投降記念日にこんなことをしでかすとは、いったいどういう精神構造なんだろう」


「こんなヤツらの拘留期間がたった10日とは、少なすぎるだろ」


「もし南京でやってたら、こいつらは今頃まず生きてない」


「確かにネットの注目を集めたは集めたが、拘留生活を送ってるんじゃ意味ないだろ、、、、」


ということで、このところは日本で言うところの終戦記念日、彼らにとっての戦勝記念日ですので、中国の微博上も毎年の傾向ですが、この時期は戦時中のネタがとても多く、日本を貶めたり罵ったりするようなネタにあふれるシーズンになります。今年もその例に漏れず、多くのネタが乱立していますが、最も多いのは慰安婦でしょうか。ちょっとそれますが、慰安婦問題は戦後ずっと話題にも上らなかった話題なのに、ここ何年か、韓国が異常に騒いでいて最近では徴用工問題なんてのも発生してきましたけど、戦後70年以上が経過して、もう戦争経験者も少ない時代になってからこのように問題をなんとしても掘り起こそうとする韓国には異常なものを感じずにはいられませんが(したがって、前は結構気軽に行っていましたソウルにももう5年も行ってません)、中国はこういう風に韓国で発生した話題に便乗するようなのが多い気がします。もちろん内容は日本を批判しておりますが、反日教育とも相まって、この辺は彼らの大大大嫌いな韓国人とも非常に気が合うようです。


中国は人が多いですので、中には何をはき違えたか、こういう輩も当然発生してきます。旧日本軍に扮するとは、日本人から見てもバカとしか思えませんが、良くも悪くも、ネットの注目を集めるのには成功したみたいですね。。。私の中での中国人像というのは、こういう日本人から見たら恥ずかしいほどに低俗なことも平気でやる連中もとても多いというものです。それを恥ずかしいと思う人間も当然多くいますが、結果的にこうやって自分たちで騒ぎを大きくして私みたいな日本人にかぎつけられて最終的にはこうして日本にも紹介されるという、、、、彼らの大好きな「民度」に最終的には落ち着くわけですが、こういうバカもある意味優しく反応しちゃうからダメな気もしますが、、あまり日本には関係ない気もしてしまいますが、こういったのは何とか国内で処理していただければ、と思います。。。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR