FC2ブログ
こんにちは。
今日は、北朝鮮絡みのネタが大変多いですが、韓国と日本を絡めたこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「韓国軍連合参謀本部の15日の発表によると、北朝鮮が15日未明に朝鮮半島東部から弾道ミサイルを発射したのを受けて、韓国軍は即刻、同じく朝鮮半島東部で弾道ミサイル「玄武-2」を発射した。韓国聯合ニュースによると、韓国軍は北朝鮮に対して、いつでもミサイル発射に応戦できる能力を顕示したと言う。日本に言わせれば、なぜ南北揃って日本に撃ってくるんだ?だろうが」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「北朝鮮も韓国も、地球上に日本が存在するべきではないと思っているからだよ」


「国としての恨みに比べれば、内輪もめなんて大したことがないってことだなぁ」


「まあ、それが南北朝鮮の共通認識なんだろう」


「でもこれって微妙だよな、韓国だって結局北朝鮮と同じことしてるじゃん、って話になる」


「北朝鮮:韓国よ、日本に撃って見せるからよく見てろよ。韓国:俺だって日本に撃てるよ!」


「南北朝鮮が共謀して日本を犯しているようにしか見えないわ。。。。」


「中日関係は韓国にかかっているが、南北朝鮮関係は日本にかかっていると見えるな」


「東アジアに朝鮮半島がなければ世界はもっと平和なのにな」


「ここのところ、日本はミサイルを撃たれまくってるな。弾道ミサイル持ってるヤツはみんな日本に向けて撃ってみろ~みたいなことに」


「朝鮮半島の二国が同時に日本に向けて弾道ミサイルを撃ってるってかなり恐ろしいことだと思うが。。。」


「南北に分かれていてもやっぱり同じ民族なんだな」


「で、日本は迎撃できるのか?できなきゃ遅かれ早かれ国が沈没するぞ」


「南北が共謀して日本を滅ぼして、中国は漁夫の利を得ると」


「韓国も弾道ミサイルを撃ったのかよ、国連安保理は何も制裁しないのか?」


「で、この二国が撃った弾道ミサイルが日本上空で故障して日本に墜ちるってところまでがシナリオか?」


「いいじゃないか。中国とロシアも撃つべきでは?」


「地味に南北が対日政策を一致させているじゃないか」


「日本:アメリカ様、早く来てやっつけてください!あいつら2人が僕をいじめるんです」


「一連の騒動の本当の目的が露呈してきたな」


「これはしかし、日本も大変だな、、、、」


「これで日本でも核武装の必要性が騒がれそう」


「日本がこれを言い訳に武力強化に出たら中国にとっては不利な展開だと思う」


「まあ、北朝鮮も西や北に撃ったら後がヤバイことはわかってるから東に撃つしかないよな」


「もし中国やロシアに向けて撃ったとしたら、その時点で速攻で国ごと消される」


「日本国内で再び朝鮮半島を併合しようなんていう議論にもなりそう」


「日本は古来からの中等島国に成り下がってきている」


「日本軍は何をしてたの?迎撃の能力がないのか、はたまたできないのか?理解に苦しむ」


ということで、朝鮮半島の2国にバカにされた日本って感じのコメントが圧倒的で、中には日本を嘲笑するようなものもありましたが、、、まあ、これは反論のしようもありません、、、ってところでしょうか。日本にとっては核兵器の開発も不可能ではないでしょうし、またその気になれば軍隊を整備して自衛に備えることもできるし、また、この手の弾道ミサイルを瞬時に迎撃することも可能でしょうが、、、日本は第2次世界大戦からの歴史の流れに縛られて何もできないってことを北朝鮮もわかっているし、中国も韓国もわかってはいたけどやっぱりそうなんだね、って感じで受け止められたのではないでしょうか?北朝鮮のようなならず者国家に舐められて、すべての弾道ミサイルは日本の上空を飛んでいきます。日本だけが穏便に済ますことのできる方角なのかもしれませんが、正直、迎撃も出来ないような国で国民は完全に平和ボケしている中で、いきなり戦争に巻き込まれたら正直どうなっちゃうんだろうな、ってかなり不安ですよね。


北朝鮮が今後どのようにでるかわかりませんが、韓国の玄武に関する報道は当初、日本へ向けて撃ったとは報道されていませんでしたので(どこのテレビ局だったかは忘れましたがニュースで北に対して瞬時に応戦した、みたいな報道だったと思います)、最初は日本よりもずっと緊張感があってやっぱり日本のように平和ボケした国とは違うな、と感心しました。韓国人だって十分平和ボケしているんですが、それでも男性は全員兵役の義務がある国だし、一応は隣と停戦中という扱いですので、やはり日本とは感覚が全然違うな、と思います。しかしよくよく内容を見てみるとどちらも日本に向けて撃っているということですので、本当にこの民族は日本を舐めていますね。中国人にも呆れられる始末であることを日本人は肝に銘じて、正直本気で対策すべきだと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR