こんにちは。
今日は、日本のネタを探していてまたまた韓国ネタにたどり着きました。日本が絡む韓国ネタは面白いものが多く、またまたこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「韓国の文大統領はこのほど、原発を主とした電力政策を撤廃したいと表明した。韓国企業は原発を国産化するべく開発に尽力してきたが、国がこれを今になって放棄することとなり、実際、この技術を中国に売りたいと話しているという。これについて、日本のネットユーザーは中国は韓国の原発技術なんてそもそも眼中にないなどとコメントしている」ということで、なぜか唐突に日本が登場してくるわけですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「いつも言うが、中日の友好は韓国にかかっている」


「中国の華龍1号は世界最先端の第三世代の技術だよ、韓国って確かまだ第一世代、、、、、」


「なぜ外国人はいつまでたっても中国を遅れた国と見るんだろう。中国の技術はすでにかなり進んでいるのに」


「韓国を貶めるという一点においては、中日両国は異様なほどの一致を見せる」


「中国の原発技術は可もなく不可もなくと言ったところだ。韓国のはひどいけどね。アメリカや日本は技術が進んでる印象」


「日本のネットユーザーの見る目は確かだな」


「原発技術という点では中国は世界でも5本の指に入るよ。韓国はおかしなことを言ってないで、北と共同開発でもすればいいよ」


「いらん、出ていけ、はい次!」


「キムチの食いすぎで物事がはっきりと見えていないらしい」


「写真さえ撮ってくればこちらは自分でできますので、結構です」


「眼中にないって言葉は確かに的確だね。こちらの技術のほうが優れているわけだしね」


「奇遇だな、俺たちも原発技術をヨーロッパに売ろうとしてるところだよ」


「韓国企業も一般庶民と同じで韓国メディアに洗脳されているから事実が見えていないんだろうね」


「その自信はいったいどこから来るんだと聞きたい」


「さすがは宇宙国家だけあって、主義主張はいつでも一貫してるな」


「イギリスに原発技術を輸出しているような国に対して、いったいこの棒子は何を言いだしてるんだ?」


「韓国に対する時、日本人はいつでもものすごく冷静で的確だよな」


「やはりトップがトップだけに、この国の人間は誰もかれも夜郎自大なんだよな」


「韓国人の夜郎自大な発想がひどすぎる、これは改めるべきだと思う」


「日本のネットユーザーはすごいな。中国の原発技術まで知っているのか?」


「原発はいらないな、サムソンなら買ってやってもいい」


「韓国人って本当に幼稚だな。日本人のほうがずっと成熟しているようだ」


「小日本が真実を語っていると初めて思った」


「韓国も北朝鮮も同じ民族だよな、夜郎自大な面が本当によく似てる」


「韓国の技術なんて下手したら北朝鮮も眼中にないかもね」


「韓国人の中国に対する認識ってまだこんなものなの?まだ中国がこんなゴミどもを必要にしてるとでも思ってるのか?」


「何でもかんでもおかしなゴミを中国に売りつけようと思うな」


というわけで、この記事の日本人のコメントをヤフーで見つけましたけど、原発の技術は中国のほうが上だろ、、、、ってのが本当に多かったですね。国策だかは私もあまり詳しくないですが、中国は高速鉄道に続いてこの技術を世界に輸出することを国として取り組んでいるようですので、間違いなく韓国よりは技術があるでしょうね。ただし、高速鉄道もそうですが、スピードなどの目に見えやすい成果を重視するあまり、安全性が二の次になったりと、本末転倒なことをするのもまた中国人ですし、原発は高速鉄道以上に事故を起こした際の人類への影響が甚大ですので、少し不安な面もありますが。日本ですら、一歩間違えばあのような事故になるのが原発の恐ろしさだと思いますので、中国は本当に慎重にやってもらいたいです。しかしとりあえず、韓国の技術なんていらないでしょうね(笑)。この韓国の会社は「中国にすべてを売ってしまいたい心境」と半ば冗談めに語ったみたいですが。


日本における中国の認識は割と的確ですしタイムリーだと思います、韓国に比べれば。私から見ればそれでも一部、誤解があるような気もしますが。韓国人はいつまでも心の中に遅れた国・中国、というイメージがあってこれをなかなか払拭できないようです。中国にはたくさんの韓国人留学生がいて、これは日本人よりもずっと多いです。中国語ができれば仕事になる、という判断だったり、中国で学ぶことが多い、とかそういう判断で中国に来ているにも関わらず、中国は遅れているから、というような発言をしちゃうのが韓国人です。ですので中国人を見下すような発言や行動をしてしまって中国人に大変嫌われるんですが、これはもはや通用しない認識だということを韓国人はとっとと自覚すべきだと思います。それができないところが韓国人の欠点の一つだと思いますが、中国人に夜郎自大を連発される事実を受け止めて、改めるべきだし、それを中国人にいわれるのだからことは深刻だと認識すべきだと思いますね。それができれば日本人はもう少し韓国人とうまくやれるのかもしれませんが。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR