こんにちは。
今日は、日本でも何かと話題になっておりましたトランプ大統領のアジア歴訪に関連したネタをお届けしたいと思います。


いろいろあったのですが、こちらをご紹介します。
では元ネタからご紹介します。
「7日昼、アメリカのトランプ大統領は訪日の日程を終え韓国へ向かった。その日の晩餐会において、韓国の文大統領は表向きはもちろんトランプ大統領の歓待をしていたものの、反日姿勢を露わにし、慰安婦被害者を貴賓として招待したほか、トランプ大統領を独島エビでもてなし、日本は強い不快感を示した」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「アメリカは本当にやり手だよ。アジアが1つになればアメリカを駆逐するのは間違いないが、こうしていがみ合うことがアメリカにとっては最大の利益となることをよくわかってる」


「皇帝どうしが婚姻関係で協力関係を築いていた歴史のあるヨーロッパとは違ってアジアの団結は難しいだろうね」


「アメリカは文在寅を支持してるのかな?アメリカ寄りに舵をきった朴槿恵はサードを配置したことがきっかけで失脚して監獄にいるというのにね」


「アメリカがもっとも喜ぶのは中日韓3国の不和だろうから、喜んでいるだろうね」


「女が2人で1人の男を取り合って1人が泣きを見る、みたいな光景だな。。。。」


「安倍も拉致被害者を引き合わせたりしてたし似たり寄ったりなところもある」


「アメリカから遠く離れた東アジアの国々がトランプのご機嫌を取りたくて必死な形相だな。アメリカは漁夫の利なのかな?」


「ただ飯を食うだけでもこれだけ様々な策略が張り巡らされているとは、、、、政治家も大変だな」


「日本とは同盟国でもなんでもないと中国に見せたかったんだろう」


「韓国とか台湾ってのは、共通してるな。こういう小手先のことはいくらでもやるが大きなことは何一つできないってところが」


「日本との領土問題をこういう場に持ち込むって言うのは国際的に見ればとても幼稚に見える」


「韓国は日本日本ではなく、北のことも少しは考えろよ、、、」


「まあ、韓国人のこういう気概は中国人に欠けているものではあるな」


「国家の利益を維持しようとする韓国のこういう姿勢は素直に認めたい」


「韓国は日韓の矛盾で飯を食ってますとアメリカにアピールしたかったのか?」


「長男と次男の兄弟げんかをパパに告げ口してるみたい(笑)」


「中国はこんな真似は絶対にしないでほしい」


「日本:パパ、見てよ!もうあんなヤツとは遊んでやらない!アメリカ:どちらもパパのかわいい息子なんだ。次回は注意させるから許してやれ」


「韓国人にとってはこんな内容でも晩餐会なんだな。。。。」


「アメリカがモテまくってて少し羨ましい」


「まあ、手下が争ってこそボスの利が生まれるということをアメリカ親分はよくわかっているな」


「後宮で寵愛を競っているようにしか見えないんだが、、、、」


「何はともあれ、韓国が日本の蛮行を宣伝する力量はいつでもすさまじいよ。どんな場所でも必ずアピールを忘れないし」


「こういう小さなことには事欠かないのに韓国はなぜ大事ができないんだろう?彼らの知能レベルの問題なんだろうか?」


「飯の写真を見て、これを晩餐会と言うんだな、、、あまりにも普通の飯で驚く」


と言うことで、中国でもトランプさんのアジア歴訪は大々的に取り上げられていて、安倍首相とのゴルフネタなど、様々なトピックスが乱立しております。日本でも中国がものすごい接待をしたなどというニュースがかなりやってましたけど、中国も結局は同じことで、日本や韓国でどんなもてなしをしたか、トランプさんが何を話したか、などが事細かに報道されたり、とても気にしている様子ですね。この辺の報道を見ると、中国がまだアメリカには劣っていると自覚していることの表れのような気もします。それにしても、中国はものすごい金額の商談を取りまとめさせてトランプさんへの手土産とするなど、大盤振る舞いでしたね。どういう裏があるのかは知りませんが、北朝鮮絡みでも何かもあるのかもしれません。しかしそれにしてもスケールがデカイですね。。。


韓国の独島エビとか慰安婦招待なんていうのには、中国人の意見はまさに分かれてる感じでしたね。日本人からすれば、国際的に注目される場でこのようなことをするのは日本が関係していなかったとしても恥ずかしい行為と映りますが、中国人にとってもそのように感じる人も少なからずいるようです。しかし半分はよくやったとか、国民の意を尊重してこのような行動に出られる韓国人がうらやましいといった、ちょっとずれた意見もたくさんありました。中国は成熟している人はしていますが、いまだにこういうのがうらやましいと思う人もたくさんいるのが現状です。韓国国内でこの件がどのように報道されていて、またどういう反応なのかは知りませんが、中国人のように半数の人間はこれを恥ずかしいとか気まずいとか思う人もいるのであればまだ未来に希望もあると思いますが、、こういう恥ずかしい行為は世界に一気に拡散される時代ですので、他国の人間がどう思うかも少しは念頭に置いて行動してほしいですね。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR