こんにちは。
今日は、ここでこんなこと言ってたんだ~と私も初めて知りましたこちらをご紹介したいと思います。ちなみに中国人はこのネタ、盛り上がっております。


では早速元ネタからご紹介します。
「韓国メディアがこのほど報道したところによると、韓国海苔の昨年の総輸出額は3億5千万ドルとなり、輸出1兆ドルは到底かなえられそうもない夢となっている。しかし、韓国は世界における海苔料理発祥の地であり、新羅の第21代王朝期にはすでに韓国人は海苔を食べ始めていて、これは日本よりも1200年も早いことになる。日本人への最良の贈り物は海苔である、と締めくくられている」ということですけど、、、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「地球そのものがお前らのモノということらしいから海苔くらい好きにしてくれ」


「さすが、宇宙の起源は韓国とか平気で言っちゃう国のメディアだな」


「バカと知能障害の起源も韓国だと思う」


「東アジア3国はお互い蔑視してて、どこかが突拍子もないことをしだすと他の2国が女子学生みたいに一緒になって笑ってるイメージだわ」


「中国は日本のことは蔑視してない。日本も中国を蔑視なんてしてないよ。お互いにライバルと思ってる。中日が韓国を蔑視しているのは正しいけどね」


「起源妄想症ってヤツだな」


「3歳の甥っ子を思い出す。この子は何を見ても全部自分のモノ!って主張する」


「中国人が紫菜(海苔)を食べ始めた頃、お前らはまだ洞窟に住んでたの知ってる?」


「なんか自虐的にすら見えてきて逆に韓国人が可哀想になってくる」


「そもそもそういう類のモノの起源はそれほど重要ではないことを誰か韓国人に教えてやれないのか?」


「もう年の瀬だというのに、また韓国のお笑い劇場が始まったのか?」


「知り合いの韓国人は韓国がいかに頭がおかしいかを日々吹聴して回ってるよ」


「頭がおかしいな。韓国にあるのはキムチと整形くらいのモノなのに」


「中国と日本はお互いに威嚇し合いいがみ合っても協力せざるを得ない面があるが、韓国は両国に本気でバカにされてるだけ、、、」


「元宗主国の中国としては致し方ないとしか言えないな、、、、」


「まったく、、、棒子国の自己愛は他に類を見ないほどだね」


「宇宙大国の韓国様はもはやアジアの制覇くらいじゃ満足できず、次は世界制覇かな?お前らが楽しいならそれでいいよ」


「韓国が桜の起源は日本ではなく韓国!とか騒いだ時に日本人が桜の起源は中国と言ってた時はウケたな」


「もう全部お前のモノでいいから喧嘩はするな」


「40億年前の宇宙大爆発の時に宇宙はスミダ!の声とともに誕生したんだろ?」


「神様も韓国人なんだっけ?」


「棒子の盗作文化もすごいな。中国は盗作しつくしたので、次の標的は日本らしい」


「朝鮮半島みたいな資源の乏しいところでは海苔くらいしか食べられるものもなかっただろうから本当かも」


「中国の属国だった分際でデカイ顔してるな」


「厚顔無恥も甚だしいな。整形ばかりしてると面の皮が厚くなるのかね」


「存在感を出していかなければ国として成り立たない国。その意味では可哀想で悲劇的ではある」


「文化や国そのものに至るまですべてが他国の真似でできてる国、それが韓国だよ」


ということで、実に日本みたいなコメントであふれており、まるで日本のネットニュースのコメントを読んでいるかのようでした。。。似たような感想になるし、韓国のこういう部分については、中国は日本以上にこういう類の難癖をつけられていますので、心底気持ち悪く、また軽蔑の感情を持っています。韓国起源のものがあるのかどうかは知りませんし、今の時代に自国でどういう風に活用されているかが重要だと思うのですが、とにかく韓国人は起源なるものに異常なまでに執着しているように見えますが、それは裏を返せば自国の誇るべき文化に乏しいともいえることだと思います。超大国の中国と陸続きであったことが海を挟めた日本とは決定的に異なり、自国の独自文化が発展する素養はゼロに等しかったのはそれは不運ではありますが、だからと言って何でもかんでも自分たちが起源だ!と騒ぐのは気持ち悪い以外の何物でもないのに、、、と思います。


それでも日本のコメント欄と異なるのは、随所に「宗主国」とか「属国」みたいなワードが出てくるところですね。韓国は中国より先に経済発展しましたから、近年の韓国人は中国人をひどくバカにしていました。遅れた国の人間、みたいな見方をしていました。長い長い歴史の中でそんなことはここ数十年しかなかったはずですが、これももはや終わりになってきたことがよくわかります。中国人のコメントにかなり出てくるのが、日本は協力せざるを得ないライバルであるが韓国は蔑視の対象、みたいなコメントなので。日本にとって、中国は何だかんだ必要な部分もありますが(なくても何とかなるとは思いますが)、韓国はそのような位置づけではないのかな、とは思います。中国人にとっては日本がなくなるといろいろと困ることが出てきますが、韓国はなくてもやはり困らない、ってところだと思います。バランスが徐々に変化しているので、そこを見誤ると韓国は手痛い目に会うと思いますが、、、相変わらずの韓国人ですね。。。。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR