FC2ブログ
こんにちは。
今日は、この「精日」というワードに関連したネタをご紹介したいと思います。


では早速、元ネタからご紹介します。
「精日とは精神的日本人の略である。日本の軍国主義を崇拝し、自国民を著しく恨み、精神的には軍国主義を崇拝する日本人と同じだと思っている日本国籍ではない人間のことを指す。第二次大戦時の日本軍の軍服を好み、日本軍の史跡で写真を撮ったり、抗日英雄を誹謗したりする。この集団は主に中国や韓国におり、低知識階層の若者に多く、日雑とも呼ばれる。中には、日本のアニメを見て、和食を食べ、日本の優れた文化を好む行為がなぜ精日と呼ばれなければならないのか?と問いただす人もいるかもいれない。しかしここで明確に言わなければならない、それは完全に精日ではないと。一部の精日が概念を混同させたいだけなのだ。アニメを見たり、和食を食べること自体は個人的な合法の嗜好と言える。正常な行動だし、我々が批判したいのはこういった行動ではない。精日とは、第二次大戦時の日本の軍国主義思想に熱狂し、自らの興味の対象が自国民への冒涜、侮辱の上に成り立っており、完全に趣味や興味の範疇を超えているものである。国外の優秀な文化を鑑賞することが自国への愛の妨げにはならないのと同時に、他国の文化への興味や嗜好が自国への侮辱や自国の尊厳を傷つける言い訳になってはならないし、国民の許容範囲を刺激した後で、顔面を取り繕うための名目にすることを許してはならない」という中国共産党関連機関のSNSの発表文書みたいです、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「精日、、日本を崇拝し自国を罵る。中国の恥みたいな連中だな」


「これについてはきちんと法で定めてほしい。精日なんているだけで気持ち悪い」


「日本のドラマやアニメも見るし日本の歌も聴くし、日本製品を使うし日本食も大好き。でも祖国を愛してるから精日じゃないぞ!」


「日本のドラマやアニメが大好きで日本文化をよく理解していると自覚してるけど、公式SNSのこの文書は本当にありがたいと感じた」


「日本の軍国主義を崇拝している連中であって日本文化を崇拝している人間とは違うよ」


「精日分子がもし存在するならとっとと中国から出て行ってほしい」


「本気で聞きたい、日本のアニメを見たことがない中国人なんているのか?実際」


「外国の優秀な文化を鑑賞することが自国への愛情を妨げる要因にはならない、ってすごいそう思う!」


「日本のアニメや和食が好きって程度ならいいと思うけど、日本文化に傾倒しているのは少し精日と言われても仕方ないかも」


「日本人だって精日なんて言葉を作ってまで日本を侮辱しないでくれと文句を言ってくるだろ、、」


「日本のアニメや和食が好きだって言っても、大事の際には最優先はやはり自国になるんだから問題ない」


「正直日本のアニメが好きでたまらない俺はちょっと安心したわ」


「これって、、、ついに日本のアニメを見ても誰からも文句言われない状態が来たのでは???」


「精日っていうのは、中国のみならず世界平和に大きな影響を及ぼす害悪なのでは?」


「でも正直、低知識階層ってのは抗日が多くて、日本を崇拝してるのは割と知識階級の連中のイメージだけどな」


「日本のドラマが好きでよく見るけど、逆に日本文化への知識も深まると同時に中国文化の独自性にも気付いて中国文化を誇りに思うようになった」


「友達の中にももしかして精日なんじゃないのか?と疑われるレベルのヤツらがけっこういる」


「日本人が全部悪人とは言わないが、教科書を改ざんしたりと狂人的な日本人も多く存在するのは事実」


「いろいろと並べ立てて説明しているが、要は売国奴ってことだろ?」


「つまり極端な行動は控えるべき、日本車を運転する中国人を襲うとかね」


「俺らみたいな二次元を愛する人間を理解してくれて感謝してる」


「軍国主義を崇拝さえしていなければ、極端に日本に傾倒していても精日ではないということ?」


「精日みたいな連中が中国の食物を食べ、空気を吸うことさえも許せない、国外追放してほしい」


「台湾はさしずめ、精日の総本部だろうな」


「精日分子なんてある意味テロ分子に近いと思うけどね」


「最近よく聞くこの精日ってのはこういう意味だったんだね」


「俺はフランスの文化とか映画とかがすごい好きなんだけど、こんな俺って精仏なのか?」


ということで、この精日というワード、初めて目にしましたので、いったい何だろうと思ったのですが、中国のよく出てくる王穀さん(外相だったでしょうか?)が述べたみたいですね。日本に関連した様々なワードを作り出すのは結構なんですが、こんな感じの言葉で日本を侮辱しているようにも思えますけど、日本には何をしてもOKってことでしょうかね?いつもながら実に不愉快です。正直なところ、中国において、日本のアニメが好きな若者には実によく出会います。私が日本人というのもあるかもしれませんけど、とにかくよく出会います。彼らは私より日本のアニメに詳しいです(笑)。日本のアニメ好きが高じて日本語を勉強している若者も実に多いですしね。日本のアイドルになりたいという中学生と会ったこともあります。彼女の場合は親が反日でしたので、親に反対されていて、今はどうしたかわかりませんが、もう20歳くらいにはなってるでしょう。実に気になります。


しかしこの精日とやらにはお目にかかったことがありません。共産党も唐突にこんなワードまで作って何がしたいのかはよくわかりません。第二次大戦時の日本軍の軍服とか見たこともないですし。そしてそんな思想の連中は精日だから中国の敵!とか、もはや20世紀の国みたいですね。もう21世紀になって結構経つのに、、、多くの中国人が日本にはいまだに当時の軍国主義を崇拝する連中が政治を取り仕切っていると思い込んでいますが、今の骨抜きにされた日本人にはそんな思想の持ち主はもはや存在せず、中国が勝手に盛り上がっているだけなのに、いったいいつまでこれを続けるんでしょうかね?日本は仮想敵国なのかもしれませんけど、戦後何十年も経過して、今の日本人は法律で戦争すら禁止されているというのに、中国人はいまだに日本人はまだ中国侵略の野望を諦めていないと思っています。中国人の認識と日本の実体がこれほどかけ離れているのも、ある意味共産党の実力なのかと思うと甚だ恐ろしいばかりです。とにかく、日本を巻き込んであれこれ騒がないでもらいたいものです。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR