FC2ブログ
こんにちは。
今日は、日本でも話題になりましたこちらの事件をご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「現地5月30日、インド北部の観光地、マナリへ向かっていた1名の日本人女性が利用したタクシーの運転手に性的暴行の被害を受けた。このタクシー運転手はすでに警察に逮捕されているという」との簡単な報道ですが、コメントがかなりついております。ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「さすがにレイプ大国だな」


「世界はこんなにも広いんだから、わざわざインドに行く必要はなかった」


「アジアの4大悪:人間性に欠ける日本、恩をあだで返すベトナム、女性の人権がないインド、性別の違いがないタイ」


「金をもらっても行きたくない場所だな。食事もものすごくまずそうだし」


「インド人で右手で飯を食って左手で尻を拭くんだろ、どうなんだろ、、、」


「女性は1人でインドに行くべきではないし、行くなら露出の多い服は避け、1人で出歩かないことだね」


「日本鬼子がレイプされるなら自業自得だろう」


「インドはただ単に性に対してだけ変態なだけで、人間性に欠ける日本よりはるかにマシ」


「国籍は関係なく、この女性には同情する。ただ1人で旅行に行くなら行先は慎重に選ぶべき」


「日本のAVの見すぎなんじゃないのか?日本人の女はみんなAV女優みたいだと思ってるのでは???」


「基本的に女性が1人で発展途上国に旅行になんて行くべきじゃない」


「日本が大嫌いだから被害者が日本人と聞いて不謹慎にもよかったと思ってしまう」


「いい組み合わせじゃないか!日本の女性とインドの男(どちらも変態)」


「↑そういうことを書いてるといつか報いを受けるよ」


「こうなるとインドでは女性はただ自分の身をよく守ることだけに専念せざるを得ない」


「インドの男は、、、つける薬もないね」


「インドの男ってまるで動物みたいに欲望だけで生きてるね。本当に気持ち悪い」


「このようにインド人は品性に欠けるからいつまでたっても発展しきれない」


「インドの男女不平等がひどすぎて、女性に人権がないのが原因だね」


「またインドか、、、どうしても行くなら十分に気を付けていかないとね」


「レイプの国とAVの国か、、、どうなんだろうね」


「インドも日本も嫌いだからどうでもいい」


「インドなんて行くべきじゃない、汚いしカオスだし」


「日本女を満足させられなければこういう風に通報される、次回からは気を付けろ」


「本当にわからないけど、なんで女性1人でインドに行こうなんて思うんだろう」


「ただ1つ言えることは美人はインドには行っちゃいけない。汚いしごろつきが多すぎる」


「インドって確か強姦発生率世界一だよね、そういう国だからなぁ」


ということで、これは私の想像以上にひどい書かれようでしたね。中国人が嫌いになるトピックスです。日本はAVの国だから女性も好きモノ、みたいな書かれ方をしていましたので、これを日本人が見たらどう思うか、ということを考えないんでしょうか。ただでさえ日本人に嫌われていて、それを結構気にしてるくせにさらに嫌われるような書きようなので、本当にダメな連中だな、と思います。日本のヤフコメとか散々訳して微博にのせているくせに逆はないとでも思っているんでしょうか?私みたいなのが早速訳してしまうのに。。。ということで、日本のヤフコメとか2ちゃんも本当に気をつけないとな、と改めて思わせるようなトピックスでした。でも最も多いコメントは女性は1人でインドに行くべきではないというものでしたので、これは日本人とも同じコメントだし実にまっとうなコメントだと思いますので、そのことだけは書いておきます。


コメントにもありましたけど、確かにインドは女性1人で行くような場所ではないと思いますし、日本人はこういうところ、本当にわきが甘いというか、平和ボケっていうか、そういう人が多いかな、とは思います。でもそれを言ってしまうとこのインド人を擁護するような言葉にもなってしまいますし、インドでもこのようなことに対してもっと真剣に取り組んでほしいですよね。インド人ってあまりにも考え方が違いすぎるし、英語がひどく訛っていて会話にならないので、私にとってはとても縁遠い人たちです。あまり知識のない中で書かせてもらえるなら、確かに考え方が現代からは遅れているように見えるし(女性蔑視な部分など)、また何より、中国人にカオスと言われるほどひどい混乱っぷり、そして汚さですので(中国人がよくインドはあまりにも汚いので2度と行きたくないという話をします)、その辺は改善していかないと、いつまでも先進国にはなれないと思います。日本人女性も安易にインド1人旅とかしないで慎重に旅の計画は立ててほしいなと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR