FC2ブログ
こんにちは。
今日は、日本でも報道されておりましたこちらをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「CNNの報道によると、最新の研究によって明らかとなったのが、今世紀末には中国の華北平原地区は世界で最も暑い致命的な熱波に襲われるだろうということだ。温度も湿度も最高記録を更新し、室外に6時間以上いると死ぬ恐れがあるという。この研究はマサチューセッツ工科大学のある研究チームが行ったものである。マサチューセッツ工科大学の発表したこの最新の研究結果をCNNが翌日報道した」ということですけど、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「去年の報道では南アジアが今世紀末には夏場は熱波で人が住めなくなると言ってたけど、今年は華北平原に北上したな、、、」


「新華社の英語版では今世紀末には世界中で夏場は熱波で死ぬ人が続出すると報道されてたけどね」


「世界中で緑化運動が始まってる、それの効果も考慮してるのかな?」


「今世紀末なんてどうでもいい、すでに北京は殺人的な暑さだよ、、、」


「↑本当にそうだよ、、、昔みたいなカラッとした暑さとは確実に違う」


「今世紀末と言わず、今すでに、真夏に外に6時間もいたらどうにかなりそうだ」


「今中国人が最も多く住んでいる地区がすべて居住不可になるってこと?じゃあ中国人はどうすればいいの?」


「今後まだ80年もあるんだ、世界はその間にも大きく変わるはずだ」


「俺は大連に住んでいるが、大連も今年の夏は何かがおかしい」


「俺は天津だけど、今年の夏は死ぬほど暑い」


「夏は死ぬほど暑く、冬は死ぬほど寒い、極端な天候がますます顕著になっていくだろう」


「記憶が正しければ、人が住めなくなると言われている地域と中国で最も汚染がひどい地域が重なるな、、、」


「今世紀末ならおそらく俺はもう生きてないだろう、よかった」


「台湾も香港も恐ろしいほど暑いぞ」


「汚染が処理できたとしても気候はもう取り戻せないだろうな、北京あたりも」


「こんな恐ろしい世界なんだから、早めに死ぬのがいいみたいだ」


「俺は120歳になってるな、、、、どうやって外出すればいいんだろう?」


「もう家で冷房のない生活は考えられない」


「さっき、ちょっとご飯を食べに外に出ただけで死ぬかと思った」


「恐れることはない、そのころにはアメリカだって無事ではないだろう」


「室外に6時間以上いたら生きていられない世界って、、、、」


「私は20歳だけど、東北地区在住で、こんな暑い夏は初めて」


「その前にNYも東南アジアも北京でさえ、海に沈んでいる可能性もある」


「今生きている人間で今世紀末まで生きてる人間なんてわずかだろ。だからある意味予測もどうでもいい」


「これで少しは華北地区の不動産価格が下落してくれればありがたい」


「アメリカ人はもし研究するなら、それでも住むにはどうしたらいいかまで研究してくれ」


「もう通勤だけでも命がけなんだけど、、、これはもう休みにするべき」


ということで、日本もたいがい暑いですが、中国も暑いようですね。日本のヤフコメを見ているかのような同調っぷりでした。。今年は本当に思います。今地震が来て避難所での暮らしをすることになったら耐えられるか、とか、今被災地の方たちは大丈夫だろうか?など本当に思います。中国とアメリカで世界の半分以上の二酸化炭素を放出していますし、これがすべての原因かどうかはわかりませんが、明らかにここ何十年で世界の気候は変化したと思います。夏もここまで暑くはなかったと記憶しています。それがこの状態ですので、今の子供は本当にかわいそうだと思います(夏場は外で遊ぶのは危険ですよね)。それに土日なんかは日中外で出歩く人が極端に少ないと思いますし。この状態は経済的にもマイナスだろうと思います。今はいつまでこの暑さが続くんだろうとぐったりしておりますが、日本人も中国人も一緒ですね。


今世紀末なんて、私も絶対に生きていませんが、今の子供たちは生きている人もいるかもしれません。それを思うと本当に心配ですが、中国人がもし中国で生きていけなくなったらどうなるんだろう、とそこはとても心配ですね。今世紀末頃には比較的涼しい地域をめぐって戦争になったりとか、そんな世界が本当に存在してるかもしれません。日本の北海道とかも危険だと思います。中国人があの人口で一気に難民化したら、日本もただでは済まないはずです。その前に華北が居住不可であれば日本も相当危険なことになっているかもしれませんが。自然を前に人類ができることには今次点では限界があるでしょうが、少しでも改善できるよう、今は国籍を問わず人類が協力すべき時かもしれません。将来が本当に不安です。取り急ぎ、中国には二酸化炭素の排出を制限してほしいです。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR