FC2ブログ
こんにちは。
今日は、相変わらず日本ネタは限界があります、、、アメリカにすべて持ってかれてますので、、、ということで、そんな中、盛り上がっておりますこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「とある日本のゲーム会社は、社員に自分の好きなキャラクターのコスプレでの出社を認めている。その初日、きのこ姿で現れた社員はエレベーターに乗ることができなかった。きっと切ない思いをしたことだろう」ってことで、以下の画像が添付されております。
db21f531ly1fjejxtmqksj20bd12un0s.jpg

ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「冒険島のきのこかな?」


「ウケル、、、、、一匹、デブすぎてエレベーターに乗れないのがいるな、、、」


「何なんだ?出勤で笑いを取ってるって話?」


「仕事に行きたくなくてあえてきのこ?」


「こんなほのぼのした会社なら俺も入社したいわ」


「きのこはエレベーターに乗れず仕事もしなくていいってこと?ならいいな!」


「これ、韓国の会社に見えるけど、本当に日本の会社?」


「こんなの被って仕事してたら間違いなく中で寝る」


「死ぬほど笑った」


「すごい前の韓国の会社のニュースだろ、なんで日本に置き換えてまた出してんだ?」


「可愛すぎる、、、、こんなんで会社に来るなよ。。。」


「きのこはエレベーターで上に行けないの?かわいそすぎる!」


「きっと仕事に行きたくなかったんだろうな、だからきのこなんだ」


「なんだ、韓国のNEXONじゃないか」


「萌えるわ~」


「こんな格好で会社まで来たのか?マジで、、、」


「これは日本の話ではなく棒子国の話です」


「面白い会社だねえ」


「本当に日本?日本人の考えることはよくわからないな」


「はは、、、ただ単にちょっと太ってるだけだよ」


「エレベーターに乗れなければ仕事に行かなくてもいいってことなのかな?」


「死ぬほどかわいいな!」


「最後の孤独な画像がマジで萌える」


などなど、あまりコメント自体は面白いものがないのでこの辺でやめます。やたらと韓国の会社だというコメントが多かったので、日本で本当にこんなコスプレ出社OKの会社が存在するのかネットで調べてみましたが出てきませんでしたね。ハロウィン限定とかならあるっぽいですが。その会社がそれなりの都心にあると仮定すれば、このような格好で朝通勤することは不可能に近いかと思います。このきのこ姿で満員電車はまず無理ですし。徒歩圏内に住んでいればできるかもしれません。いずれにしましても、私はこういう系の会社というか業界とは無縁でここまで来ましたので、私にはとても理解できない世界です。ペット同伴OKの会社が同じく微博で話題になっていましたが、そこまでは何とか理解もできますが、コスプレまで行くと本当なのか?と思います。真相は全くわかりませんが、なんとなく韓国の会社がやりそうなことという気がします。日本でそのような会社にお勤めの方がこちらを見ていらっしゃいましたらごめんなさい、、


しかし日本人はこういう奇想天外なことをする民族だ、というイメージが少しですが中国人の中にあって、このコスプレ出社は中国人的にはまんざらでもないようです。私は絶対にごめんです。微博でも日本の会社のいわゆる奇行みたいなものはここで大きな話題となることが多いです。で、日本人っておかしいね、で片づけます。ですので、少し変わったことを会社がしたら、それはまず間違いなく中国に伝わっていると考えて差し支えなかろうと思います。彼らはストーカーのごとく、日本人や日本の会社の動向を注視しております。ですので、個人としても会社としても、あまり奇想天外なことはしないほうがいいし、するなら完全プライベートでお願いしたいですね。今回は韓国の会社っぽいですが、こうやって日本にされてあれこれ議論されるのも心外ですが、、、


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR