FC2ブログ
こんにちは。
今日は、コメントがいろいろと飛んでて面白いな、と思いましたので時事ネタとかではまったくないですがこちらをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「今調べてみたんだけど、日本のワクチン接種がかなり恐ろしい!中国のワクチン接種は注射針が1本なのに日本のは何と18本!中国人が何も知らずに日本の病院に行っていきなり注射針が18本のが出てきたらと思うとすごくかわいそう!と思ってここに投稿しました」ってことですけど、ではこれについて中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「これって、、18本の針があるんだけど実際子供に摂取しても全然痛くない代物。さすがは日本、のモノなんですが、、、」


「1本分の費用で18本も打ってもらえると思えばお得な気もする。。。」


「中国の偽ワクチンのほうがそんなにいいなら好きなだけ打ってくれ」


「私は日本で生活してるから、ワクチン注射はみんなこんな感じなのかと思ってたけどね」


「成長しても白い点が残るけど、皮膚には何の問題もないよ」


「1針分で18針分も注射してくれるとは随分と良心的じゃないか」


「↑しかも日本のワクチン接種は無料だよ」


「何だかんだ言って、金のある人間は健康のために出国し、金のない人間は国外の医療はひどいとか言ってるわけだね」


「こんなの中国にもあったよ、問題は注射針の計上ではなく注射の中身」


「何なんだ?中国が他国のワクチン接種にあれこれ意見できる立場か?」


「俺は日本生まれなんだが、このワクチン注射の痕がいまだにあるよ」


「こんな傷をつけられて、子供がかわいそう」


「一個でも傷が残るのはいやなのに、18個も残るなんて、、」


「アメリカもこんな感じだよね」


「で、このトピックスは何を言いたいんだ、中国のワクチンが優れているとでも言いたいのか?」


「優れたワクチンと針の数は関係ないだろう」


「針の数は確かに多いんだけど、中国のワクチン注射と比べて圧倒的に痛くない」


「この内容で中国を悪く言ってる連中は何なんだ?それほど国家衛生部が信用ならないのか?」


「針の数なんてどうでもいい、重要なのは効き目があるかどうかなんだから」


「なぜこれでも国外の病院に中国人が殺到するのか、理解ができない」


「中国でワクチンの事件があったばかりなのにこんなネタを垂れ流す心理が理解できない」


「他国がどうでも関係ない、まずは自国のワクチン注射を何とかしろ」


「外国と比べる資格があると思うのか?」


「中国の偽ワクチンに比べたらはるかにすばらしいと言わざるを得ない」


「毒ミルクに偽ワクチン、、、他国と比べるのもおこがましい。条件が揃えば誰だって国外に行きたいよ」


「中国は一党独裁だが日本には多くの党派があり争ってる、そこが根本的に違う」


「日本のものは何でも素晴らしく見える病気」


ということで、中国ではワクチン事件が後を絶たず、国民は本当に怖い思いをしていますので、その手のコメントが実に多かったです。日本のワクチンがどうとか言える立場に無いとか、そういう日頃の不満をぶちまける絶好のトピックスになっていてもはや日本関係ない感じがしますが、、このワクチンは私も子供の頃に受けて今でも痕がうっすら残っていますが子供心に痛くない注射だなぁと思った記憶があります。何が驚いたかって、コメントの中に結構な割合で日本生まれの中国人が存在していて、俺も受けたわ〜、みたいなコメントが結構見受けられたことです。日本社会に確実に浸透しているんだなぁと改めて思うコメントでした。


日本の旅行でやってきて健康診断を受けるツアーなるものが人気だそうですが、私は中国で健康診断を受けたことがあります。大量の中国人に混ざって血を抜いた時はさすがにかなりの勇気が必要でした。衛生面でかなり心配だったからです。あれからかなりの時間がたち、とりあえず無事に生存しておりますので、あの時は大丈夫だったんでしょうが、私以上に中国人を信用できない中国人が日本で健康診断を受けたい気持ちはとても理解できます。そういった意味で中国人はとてもかわいそうだな、とは思います。でもそれも自業自得ですので早く極端な拝金主義から抜け出し、国民が安心できる医療だったり食が提供できる国になってほしいな、と思います。難しいですが。

今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR