fc2ブログ
こんにちは。
今日は、日本でもニュースになっておりましたこちらのネタをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「東京オリンピックを翌年に控え、日本のコンビニ各社が成人誌の販売を取りやめることを決めた。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの各社は今年の8月に全国の店舗で成人誌の販売を中止すると発表した。今回の措置は増加する訪日外国人旅行者の印象をよくすることが狙いで、女性客や子供への配慮もしているという」とのことですが、ではこれについて中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「バカか?日本のお家芸だろう、、それ目当てに日本に行く外国人もいるというのに、、、」


「そんなことが日本のイメージを決定づけるとでも思ってるのか?それよりホテルなどのサービスのほうがずっと重要だよ」


「いつの日か日本に行ってみたいという俺の夢が揺らいだわ」


「お前ら、、、慌てるな!たかだか雑誌がなくなるだけじゃないか、まだDVDは無事だ!」


「そういった類のモノをなくして、日本は大丈夫なのか?」


「必要ないない、外国人はかえってそういうの好きなんだからさ」


「これははっきり言って日本人はバカだな、って多くの外国人が思ってるだろうな」


「そういう雑誌とかのために日本に行く連中もいるんだけどね、そういうヤツらは来なくなるぞ?」


「そんなことをしたら日本に行く外国人旅行者が減ると理解したほうがいい!」


「中国ではそういう雑誌は違法だし、日本がうらやましいな、っていつも思ってたのに」


「日本の良さが一つ損なわれた、もう日本に行かない!」


「日本は自分たちがどういう国なのかを客観的に見ることができなくなってきているようだ」


「そんなことをすれば顧客満足度を著しく低下させることになるぞ!」


「確かに日本のコンビニでああいう雑誌を見かけて印象が悪かったのは事実」


「このニュースで初めて日本のコンビニでは成人誌も売ってるんだと知った」


「性産業のない日本なんて魂の抜けた状態と一緒」


「確かに日本のコンビニで売ってる成人誌は高くてその割に種類もないし、やめても問題ないのでは?」


「実際に外国人はそんなことはたいして気にしてないと思う」


「東京オリンピックが終わればまた売り始めると思うよ」


「日本に旅行に行きたいという動機がなくなってしまった、、、、」


「8月か、、、まだ時間はあるな」


「日本のコンビニもまさかこんなに外国人の反発を受けるとは思ってなかっただろうな!」


「日本の性産業は決してなくならないよ、またオリンピックが終われば元に戻る」


「俺個人は日本への印象が悪くなったぞ!」


「こんなネタを見せられると日本に行きたくなってくるわ」


「そんなことしたら日本じゃなくなる」


「これも一種の日本の文化なのにね、、、外国人もみんな知ってるし」


ということで、中国人は一斉に猛反発してますね(笑)。中国は裏ではいろいろとありますが、表立ってはかなり厳しい性産業の規制があり、日本みたいにコンビニで成人誌が買えるとかそういう自由さはないですので、そういう意味で日本がうらやましいのは確かなようですね。でも裏では中国のほうがよっぽどえげつないんですが、それを棚に上げて日本のことを性産業大国とかなんとか言ってバカにしてますね。でも中国の男子はかなりの数の人間が日本のAVが好きなんですが。正直言って中国は日本のことをAV大国とか呼んでバカにすることはできないと思いますね、個人的には。


私は女性ですので、コンビニに成人誌が並んでいるのは気分のいいものではありませんでしたし、また一部コンビニでは外に向かって雑誌をディスプレーするその雑誌が成人誌だったりしてましたので、ああいうのをなくしたいってことなんでしょうが、需要があるから置いているのもまた事実だと思います。個人的にはコンビニにそういう雑誌がなくなることはうれしいことですが、しかしあまり抑圧すると中国みたいになるので、その辺は考えてほしいし、またそういう雑誌が欲しい方は今はネットで買ったほうがいいでしょうし、実際にコンビニでそういう雑誌を買う人も減ってきているのでは?とも思いますが、何はともあれ、バランスを見て対応してほしいと思います。取り急ぎ中国人男子は猛反発していますが、日本にイメージがよくなることもまた事実でしょうから、進めてほしいです。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR